2013年08月15日

ゴーヤのサラダ♪


image-20130815171742.png


ゴーヤは風邪の予防や疲労回復、肌荒れにも効果的なビタミンCがたくさん、あの苦味「モモルデシン」と言う成分は、とても身体に良く、胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果があるそうです。
まさに暑さでだれてしまいがちな時にもってこいの野菜なのです

そんなゴーヤをたくさん食べたいけど苦いから〜と言う人、是非作ってみてくださいね

材料は
ゴーヤ 2本
醤油 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
かつお節 2袋

image-20130815165433.png

1) 沸騰したお湯に中綿を取り千切りしたゴーヤを3〜5分柔らかくなるまで茹でます。

2) 茹で上がったゴーヤをザルに移して、水で熱をとってからしっかりしぼります。

3) しっかりしぼったゴーヤに醤油、かつお節を入れて合えて出来上がり♪
食べるまで冷蔵庫で冷やして、食べる時にマヨネーズを入れると水っぽくならなくてgood!


いつもペロリと食べてしまうので我が家では4〜5本分作ってます!
本当に簡単&美味しいよ!

ミチヨさ〜ん!レシピ教えてくれてありがとうおやゆびサイン




【関連する記事】
posted by しゅう at 17:19| Comment(2) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

リメイク!

ボロボロのキティーちゃんが…
image-20130810000223.png


面影はありますがゾウさんイスにチェンジ♪
image-20130810000318.png


リー君気に入ってくれるかな〜?
image-20130810000523.png


次はこのテーブルかな
なんか楽しい〜♪
ワクワク♪
image-20130810001447.png


posted by しゅう at 00:05| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

リー君と♪

一緒にボードに乗ったよ♪
image-20130807172008.png


すっごい浅瀬では一人でビューン!
image-20130807172100.png
image-20130807172117.png


大好きなスイカは黄色で大喜び〜おやゆびサイン
image-20130807172320.png
image-20130807172345.png


海が好きでキャーキャー楽しんでいる姿をみてるだけで私も楽しい〜♪♪
image-20130807174553.png










posted by しゅう at 17:46| Comment(3) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湘洋中前

オンショア吹いてきましたがセット腰くらいはきてますおやゆびサイン
潮上げ切るまえに1RD♪

image-20130807122834.png
posted by しゅう at 12:30| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

ひまわり畑♪

今日は少し波が上がり久びさに海に入りました〜がインサイドウェーブであまり乗れませんでした〜てれてれあせあせ(飛び散る汗)
波上がらないかなー!
イイ波乗りたいな〜!

昨日コストコの帰りにひまわり畑へよって帰ってきました!
綺麗きらきら
ひまわりの様にリー君も元気いっぱい走り回っていました♪

image-20130731125859.png

image-20130731125921.png

image-20130731130016.png




posted by しゅう at 13:09| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

家族が増えました♪

って言ってもカブト虫君ですが
image-20130719171353.png


パイナップルにバナナにお酒で出来た仕掛けにたくさん来ました♪
image-20130719171657.png


やっぱり男の子
触れないけど大大興奮です
image-20130719171857.png

image-20130719171940.png


posted by しゅう at 17:20| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ジャミン20周年パーティー

藤沢、茅ヶ崎にある無国籍料理店ジャミン
お店もお洒落で、もちろん食べ物どれも美味しいから昔から大人気!!
今日もお店に入りきれないくらいたくさんの人がパーティーを楽しんでました。
image-20130717154231.png

一太さんおめでとうございま〜すぴかぴか(新しい)
image-20130717154242.png

image-20130717154255.png

帰国していたあけさんとも乾杯ビール
image-20130717154445.png

久しぶりに皆でノリノリ〜るんるん
楽しかった〜るんるん
image-20130717154457.png

ジャミン最高バービールファーストフードぴかぴか(新しい)
posted by しゅう at 15:45| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソレイユの丘

駐車場代1000円で入園料は無料
とっても広〜い公園のよう!!!
バギーは200円でレンタルできます。
image-20130717153325.png

大好きな電車が走っていて!
image-20130717153354.png

じゃぶじゃぶ池で泳ぎ!!
image-20130717153508.png

初めてのブルーハワイカキ氷!!!
image-20130717153627.png

スワンに乗った時はハンドル握ってルンルンるんるん
image-20130717153724.png

馬にも乗れます!!!!
私も始めて乗りました。
image-20130717153914.png

ヤギサンにおやつあげました!!!!!
image-20130717153946.png

今日はフルコース!!
最近たくましさも感じるようになったりー君!!
りー君の可愛い笑顔もたくさん見れて私もHAPPYな1日でした。

園内に温泉いい気分(温泉)もあるからいっぱい遊んだら温泉入って帰るのもいいかも手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





posted by しゅう at 15:40| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

三連休♪

台風7号のお陰で連休中はず〜っと波がありましたねるんるん

前半は「湘南OPEN」を観に行ってました晴れ
波があって見ごたえあり!!みんな激ウマでした。
image-20130717152820.png

image-20130717152902.png

image-20130717152919.png

スエヒロはサイズが大きすぎたので2日続けて茅ヶ崎で入りました〜!!!
たまに違うポイントで入るのも楽しいねるんるん
image-20130717153103.png
posted by しゅう at 15:31| Comment(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

タイランド♪

大好きタイ料理を食べに由比ヶ浜の海の家タイランドへ行ってきました♪
あら残念あせあせ(飛び散る汗)
食べるの食べさせるのに夢中で写真が無いあせあせ(飛び散る汗)

ランチ後はたくさん海で遊びました!
三人の子供達とってもとっても可愛いかった〜目がハート


image-20130717152253.png

image-20130717152328.png

image-20130717152348.png

image-20130717152404.png

image-20130717152456.png

posted by しゅう at 15:26| Comment(0) | にこにこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

