2013年08月15日

ゴーヤのサラダ♪


image-20130815171742.png


ゴーヤは風邪の予防や疲労回復、肌荒れにも効果的なビタミンCがたくさん、あの苦味「モモルデシン」と言う成分は、とても身体に良く、胃腸の粘膜を保護したり食欲を増進する効果があるそうです。
まさに暑さでだれてしまいがちな時にもってこいの野菜なのです

そんなゴーヤをたくさん食べたいけど苦いから〜と言う人、是非作ってみてくださいね

材料は
ゴーヤ 2本
醤油 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
かつお節 2袋

image-20130815165433.png

1) 沸騰したお湯に中綿を取り千切りしたゴーヤを3〜5分柔らかくなるまで茹でます。

2) 茹で上がったゴーヤをザルに移して、水で熱をとってからしっかりしぼります。

3) しっかりしぼったゴーヤに醤油、かつお節を入れて合えて出来上がり♪
食べるまで冷蔵庫で冷やして、食べる時にマヨネーズを入れると水っぽくならなくてgood!


いつもペロリと食べてしまうので我が家では4〜5本分作ってます!
本当に簡単&美味しいよ!

ミチヨさ〜ん!レシピ教えてくれてありがとうおやゆびサイン




【関連する記事】
posted by しゅう at 17:19| Comment(2) | 簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作りました〜
ホントにたくさん食べられますね!
近々リピ予定です☆
またおいしいレシピあったら、教えてください!
Posted by hilo at 2013年08月26日 06:38
hiloちゃん
久しぶり〜♪元気してましたか?
ちなみに今日ご近所さんから頂いたので、5本分作っちゃいました
Posted by しゅうです! at 2013年08月26日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

